ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
asamazume
asamazume
シーバスがメインですが、ジャンル問わず釣り歩いています。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年07月11日

ガイドしてもらいました!

本当であれば、仕事終わりの週末夜から移動して、朝マヅメをたたきたかったのですが、仕事が終わらず、




結局土曜日の昼ごろから、移動して前回取りこぼした魚を獲りに行って来ました。




前回来た時より、濁りがあり、水量も多少多めかなぁと思いつつも、この天気この気温では流石に厳しそう。




しかし、デイで仕留めたいと、果敢にアタックしてきました。




ガイドしてもらいました!





ま、撃沈でしたけどね。




夕マヅメ、実績のあるポイントに入ろうか、はたまたやったことのないポイントに入ってみるか、どうしようと




悩み、仲間にlineしてみると、ガイドしますよ!とわざわざ来てくれました。ありがたい!




日が落ちるまでしばらくダベッたのち、いよいよポイントへ!




一通りレクチャーを受け、一番いいところを打たせてもらうことに!




意地でも釣らなければ、ガイドしてくれた仲間に申し訳ない!と必死にキャストを繰り返しました。




しかし、なかなか反応が無く・・・でもボイルはある・・・




仲間がこの場所を打ったら、すぐ結果出すんだろうなぁ・・・




これは腕の差だよなぁ・・・




などとネガティブな考えをしていたが、まだやってないこともあるし、それをやってダメなら、ごめんなさいしようと、




少しレンジを下げてみる事に。そしてその1投目。




「ドスッ」




やべっ根掛かった・・・




?!・・・・




きたっ!!!デカッ!!!





絶対獲ったる!!!




ランカーを感じさせるヒキに、追い合わせを入れ、慎重にやり取りを開始!




しかしこの魚、かなり賢い。流芯からはがすことができない!




そしてスローなエラ洗い!これはイッテルはずだ!!!




何度も伸されては、よせてを繰り返し、なんとかネットですくえる範囲まできた!




よし!獲れる!!




ネットのグリップの位置を確認し、右手でそれを掴もうとした瞬間、今度は手前のテトラに突っ込もうと暴走!




やべぇ、もうやめてけれぇ~




なんとか往なして、三度ネットの位置を確認。




次寄せたら獲る!




ゆっくり寄せ、ネットを掴み、一気に掬った!




やった!獲れた!!!



ガイドしてもらいました!





しかし、あのひきはなんだったんだろうと思わせるサイズ・・・




何度計っても70ちょい・・・




よほど、コンディションのよい賢い魚だったのでしょう。




いや、でも十分!サイコーに面白かったっす!




ガイドしてくれた仲間に感謝です!!!ありがとう!!!




ガイドしてもらいました!










にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


最新記事画像
いいもんみっけ!
生かすも殺すも自分次第
なんとか引っ張り出せた1尾
安定の釣果
ランカーに出会えない
ちょっと変わった冷麺
最新記事
 いいもんみっけ! (2017-08-24 08:04)
 生かすも殺すも自分次第 (2017-08-23 08:17)
 なんとか引っ張り出せた1尾 (2017-08-22 08:29)
 安定の釣果 (2017-08-21 14:26)
 ランカーに出会えない (2017-08-19 08:24)
 ちょっと変わった冷麺 (2017-08-18 12:40)

この記事へのコメント
ナイスシーバス~♪
パワフルなマッスルボディだったんですね!(^^)!

来ればかならず仕留めるあたりはさすがです!

コラボできる日を楽しみにしています(#^^#)
Posted by やつ子 at 2017年07月12日 10:38
いやいや、やつこさんのほうが毎日きっちり釣ってますから、凄いですよ!今回はガイドさんに助けられました。また行きますんで、ガイドお願いしますね(^-^)/
Posted by 浅マヅメ at 2017年07月12日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガイドしてもらいました!
    コメント(2)